ホープフルS

 

今年も終わりですね。

2019年は、退職を機に生活環境が一変してしまい、戸惑いを内包する日々でした。

新たな年は、何らかの希望を見い出し、穏やかに生活できることを願うばかりです。

 

では、土曜競馬の予想です。

 

ホープフルS>

例年人気サイドの馬が強いレース、◎コントレイルとします。

外国人ジョッキーの活躍が顕著で、R.ムーア騎手なら信頼度アップも、時々、???な騎乗のある永騎手・・・ですが、ここは1番人気を信じるのみです。

 

最後の最後で()来ると願いたいです。

 

相手は、ワーケアオーソリティヴェルトライゼンデ、と上位人気馬になってしまいます。

 

そんな中で、気になる1頭がラグビーボーイ。2019年は、日本中がラグビー沸いて、にわかファンが急増しましたし、one teamという流行語も生まれました。このあたりの世相を押さえておきます。

ラグビーボーイの父エイシンフラッシュ は、年明けの1月に同コース同距離の京成杯(G3)を優勝している点も心強いです。

 

ちなみに、まったく関連はないのですが、ラグビーボールという名の馬がいたことを思い出してしまいました。1986年(33年前なんですねぇ・・・)日本ダービーで4着、菊花賞3着になっているのですが、知ってる人いますかねぇ。

 

知っている人がいれば、競馬談義なぞしてみたいものです。(^^)

 

ということで、余断が多くなりましたが、

【結論】

3連複 2・5・7・11・12 のBOX 10点

3連単 2⇒5・7・11・12  1着固定 12点

 

※予想は、2019.12.27 17:25現在でした。