レース回顧

AJCCは、1・4・5・7・8着と惨敗。

ブラストワンピースがG1馬の実力を見せた。

しかし、中山コース実績を重視した面々が沈み、楽な展開と思われたスティッフェリオは案外な結果。

取捨に悩んだ1年半休養明けのサトノクロニクル が5着も健闘をたたえたいです。

 

東海Sは、期待のスマハマ が15着とブービーも、勝ったのは5歳馬エアアルマス 。結果は1・3・5・10・15着。

1番人気インティは、スマハマと無理な競い合いはせず3着と恰好はつけた。

京都開催ゆえのキングズガード 狙いも、ラスト3F最速で上がっているが、定石通りの4角14番手からでは届かず。みやこSを勝っていた7歳馬ヴェンジェンス が2着というのも皮肉な結果だった。

 

うーむ、1月の競馬は未勝利。。。

次週から2月ということで、月(つき)が変わることを祈るしかないのが現状です(^^;