NISA開始

申請中だったNISA口座が無事開設されました。

 

ということで、比較的リスクの少ないパターン(債券・株式・リート他の順で比重を構成)でお試し投資してみました。まずは、月3万円の少額投資です。

銘柄の目録書を読んでは見たものの、すべてを理解するには時間がかかりそうです。ゆっくりと時間をかけて最適のパターンを研究していこうと思っています。

 

株式投資は、相変わらずビビりながらのキャピタルゲイン投資とインカムゲイン中心の投資に分けて実施中です。

大きな儲けに、目と意識と感情が捕らわれないように、時間をかけてコツコツやってみようと思います。

 

何事も小さなことからコツコツと!ですよね。w