トラブル!?

結論から言うと、トラブルに発展はしなかったのですが・・・

 

いつものスーパーで日用品を買い、両手に荷物を持ったまま駐車場で車のキーを出したときに、隣に駐車していた車に「コツン」とあたってしまった。

 

特に気にすることなく自家用車に荷物を入れようとしたとき、隣の車のドアが開き「いま、すごい音しましたよね。」と女性が顔を出した。

 

「コツン」だよ「コツン」、「すごい音じゃないでしょ」と思っていると、

 

再び「すっごい音しましたよね。」と目を吊り上げんばかりに言い放ち、音がしたと認識した付近を見まわして、傷がついてないことを確認すると車内に戻ったのでした。

 

「頭おかしんじゃないか、こいつ」と思い、神経過敏で自己中なのだろうとやり過ごし、スーパーの荷物を車に押し込み運転席に戻ると、隣の車は、こちらを睨みつけながら駐車場を出ていったのです。

 

小さな偶発性とはいえ、そこまで神経過敏にならなくてもいいのに。ちなみに、駐車場を後にした車の後ろ姿は、新車というわけでもなく、しばらく洗車もしていない埃だらけだったのを思うと、なんだか腹立たしくなってしまった。

 

その後、こちらも駐車場を出てコンビニに立ち寄り用を済ませて、コンビニの駐車場の出口に向かうと、直進しようとしていた車両が急にコンビニ駐車場出口に向かってきた。

「無理だよ、入れないよ」と思いながら仕方なく少々バックすると、運転する女性は、「すいません」でもなく、さも当然とばかりに侵入してくる。「なんなんだ?こいつ」

 

連続して訳の分からない状況に遭遇したため、気分がげんなりし昼食は家ですることにして外出をやめた。外食して気分悪い思いしたら最悪だもの。

 

昨今の報道でも、自己中な行動や神経過敏な反応をする人々を見るたびに吐き気がする。コロナ禍だからなんて言い訳にならない。人間の質の低下としか思われないことが多く起こっているように思う。

 

・・・なんて日だ!小峠でも見るか。