桜花賞

 


日曜競馬の予想です。

 

一昨年デアリングタクト、昨年ソダシと湧いた桜花賞が始まりますね。

 

これまでのレースで注目した牝馬は2頭。サークルオブライフとプレサージュリフト。

戦績から、◎はサークルオブライフです。久々にⅯデムーロの躍動に期待をかけます。
相手は、大阪杯でエフフォーリア惨敗の横山武史騎乗は気になりますが、4戦すべてラスト33秒台のナミュール
そして、昨年1・2着だった阪神JF2着ラブリイユアアイズとしました。団野大成騎手が落馬負傷で、坂井瑠星騎手がおいしいところをいただきという図も考えられなくもないと思います。


注目していたもう1頭プレサージュリフトですが、クイーンCから桜花賞勝馬が出ていない点を稀有して、ここは切ります。前年のアカイトリノムスメ同様、どこかでG1を勝つ力は秘めていると思います。

 

師弟が兄弟というウォータナビレラが、人気を集めていますがどこまでやれるでしょう。

その他、少々気になる馬が散見されますが、3週続けてG1大荒れとはならないと予測します。


桜花賞

◎サークルオブライフ
ナミュール
▲ラブリイユアアイズ


【結論】

単 勝 16       1点
ワイド 11・16・18 3点
3連複 11-16-18 1点


※予想は、2022.04.10 09:01 現在でした。