遺伝

 今年の4月に父が亡くなり、はや7か月になろうとしている。

 

 ひょんなことから、亡き父を思い起こすことがある。

 それは、”オナラの音”。

 なんじゃそれ?って思うかもしれませんが、散歩しているときに、ふと抜けたようなおならをしてしまった時の音を耳にすると、どこかで聞いたような音。

 あぁ、親父のオナラ音と同じだ。と妙に遺伝を感じることがあります。まぁ、血というか細胞は、同様のゲノムで構成されているのだろうから、音が同じでも不思議はないのですが(^^;

 

 ちなみに、これに近い現象を感じる人はどれくらいいるのだろう?私だけが特異に感じるだけなのか、同じような経験をしている人が存在するのか、気になるところです。