競馬予想屋のタラレバ日記 part 256

 日曜競馬の予想です。

 < 中京記念 >

 予想ポイント20pエルトンバローズ。次点は、トランキリテ、コレベティトール、キープカルムの3頭。

 なのですが、1番人気エルトンバローズは、約9か月ぶりの実戦かつ単勝オッズ3倍前後では妙味なし。

 となれば、夏に向けて順調に使われてきたしらさぎS組の中でも、最低人気を3着に持ってきた井上くんに◎を託してみたい。井上くんは、今年、平地で7回しか騎乗しておらず、勝率0も7回目で重賞3着。ここで勝ったらドラマチックなんだけどなぁ。。。夢を買ってみます。

 あとは、菅原くんウオーターリヒトと団野くんブルーミンデザインから◎○▲へワイド。

 ◎コレベティトール

 ○エルトンバローズ

 ▲キープカルム

 △トランキリテ

  (結論)

 単 勝 10番

 馬 連 2・3・10・11 BOX

 ワイド 7-3・10・11、9-3・10・11

 

レイデオロ

 

 < 札幌記念 >

 1番人気が勝ちきれないレース。予想ポイント20pコスモキュランダに◎。

 次点は、ホウオウビスケッツ、ステレンボッシュの2頭

 クイーンS(G3)でアタマ差2着のココナッツブラウンが、再び人気。札幌は走るも、中1週でG2挑戦は厳しいだろう。故障しないといいけど・・・。

 あとは、G2勝ちがあるシュトルーヴェ、シュヴァリエローズだが、距離が足りない。ならば、G2勝ちはないが、1番枠を引いたリビアングラスに食指が動く。

 ◎コスモキュランダ

 ○ステレンボッシュ

 ▲ホウオウビスケッツ

 △リビアングラス

  (結論)

 単 勝 4番

 馬 連 1・4・5・8 BOX