日曜競馬の予想です。
< 中京記念 >
予想ポイント20pエルトンバローズ。次点は、トランキリテ、コレベティトール、キープカルムの3頭。
なのですが、1番人気エルトンバローズは、約9か月ぶりの実戦かつ単勝オッズ3倍前後では妙味なし。
となれば、夏に向けて順調に使われてきたしらさぎS組の中でも、最低人気を3着に持ってきた井上くんに◎を託してみたい。井上くんは、今年、平地で7回しか騎乗しておらず、勝率0も7回目で重賞3着。ここで勝ったらドラマチックなんだけどなぁ。。。夢を買ってみます。
あとは、菅原くんウオーターリヒトと団野くんブルーミンデザインから◎○▲へワイド。
◎コレベティトール
○エルトンバローズ
▲キープカルム
△トランキリテ
(結論)
単 勝 10番
馬 連 2・3・10・11 BOX
ワイド 7-3・10・11、9-3・10・11

< 札幌記念 >
1番人気が勝ちきれないレース。予想ポイント20pコスモキュランダに◎。
次点は、ホウオウビスケッツ、ステレンボッシュの2頭。
クイーンS(G3)でアタマ差2着のココナッツブラウンが、再び人気。札幌は走るも、中1週でG2挑戦は厳しいだろう。故障しないといいけど・・・。
あとは、G2勝ちがあるシュトルーヴェ、シュヴァリエローズだが、距離が足りない。ならば、G2勝ちはないが、1番枠を引いたリビアングラスに食指が動く。
◎コスモキュランダ
○ステレンボッシュ
▲ホウオウビスケッツ
△リビアングラス
(結論)
単 勝 4番
馬 連 1・4・5・8 BOX