中京記念。札幌記念ともに、印を打った馬たちは崩壊してしまった。
中京記念は、約9か月ぶりのエルトンバローズに疑問を抱き、しらさぎS組を重視して夢を託した井上くんコレベティトールは再下位。勝ったのはマピュース、3歳馬で軽量なのでチラリと考えたがスルー。2着のシンフォーエバーに至っては検討すらしなかった。3着ジューンオレンジとは・・・
札幌記念は、トップナイフを気にしたものの近走の内容からはやばやと消し、2着ココナッツブラウンは、前走でG3を勝ちきれない内容からパス。3着のアラタに至ってはアタマが真っ白でした。
うーん、予想の何が悪いのかわからない。まるで夢か幻を見ているようだ。印を打った中で掲示板を確保したのは、中京記念のキープカルム5着のみ。これでは、馬券が当たるはずもない。
超ド級のスランプに突入か?