windows10のサポート終了が迫り、やむなくパソコンを新しく購入しました。

まもなく閉店になる(すでに閉店)家電量販店で交渉して、比較的安く購入できたまではよかったのですが、現状と同様の設定に四苦八苦。
まず、officeのファイルを移行したのですが、その後ライセンスの認証とやらで戸惑い半日を消費、あきらめて翌日再トライで何とか使える様になり、次に、はてなブログの接続を試みるも再三拒否られて、最悪、新たに開始するしかないかと思いましたが、こちらもなんとか新pcで確認できました。最後に、メール設定。IDとパスをすっかり忘れてしまい、再び半日消費。苦悶の末、翌日にトライして、現状のアドレスで確認できることに。ほっ。
うーん、リタイヤおじさんに新しい機器はなかなか厳しいものです。なお、今回の設定したIDとパスはメモ帳に記録して保存しました。
株と競馬がメインで、メールとブログは少々なので、あと何年使うかわからないけど、これが最後のパソコンかなぁ。。。