競馬予想屋のタラレバ日記 part 268

 日曜競馬の予想です。

 日本時間の深夜には凱旋門賞。日本馬の活躍を応援したいですが、欧州オークス3冠のミニーホークの走りに注目しています。

 < 毎日王冠 >

 予想ポイント20pホウオウビスケッツに◎

 次点から、サトノシャイニングを選択。もう1頭のエルトンバローズを蹴って、チェルヴィニアを上位にとります。

 あとは、菅原くんラファドゥラから人気馬へワイド。

 ◎ホウオウビスケッツ

 ○サトノシャイニング

 ▲チェルヴィニア

  (結論)

 単 勝 8番

 ワイド 6・8・10 BOX

 ワイド 4-10

 

 < 京都大賞展 >

 予想ポイント10pに、7頭と混戦模様。

 アドマイヤテラ、メイショウブレゲ、ショウナンラプンタをチョイス。アドマイヤテラに◎。

 あとは、団野くんカネフラから人気馬へワイド。

 ◎アドマイヤテラ

 ○ショウナンラプンタ

 ▲メイショウブレゲ

  (結論)

 単 勝 4番

 ワイド 4・13・18 BOX

 ワイド 2-4

 

秋競馬開幕

 

 

 < WⅠN > 買い目 2点

 約2億5,700万円のキャリーオーバー発生中なので、買い目を増やしてみようと一瞬血迷いましたが、昨日のように最初のレースで10番人気に勝たれては、一瞬で水泡と化してしまうので、2点に抑えます。

 

レース名

馬番

馬名

結果

東京9R

tvk

7番

サクセスカラー

 4着

京都10R

藤森S

1番

マ二バトラ

 13着

東京10R

赤富士S

2番

テリフィックプラン

 13着

京都11R

京都大賞展

4番

アドマイヤテラ

 4着

東京11R

毎日王冠

8番

ホウオウビスケッツ

 2着

 

 

10番

サトノシャイニング

 3着

 【結果】

16番人気⇒4番人気⇒8番人気⇒5番人気⇒5番人気

払戻金:4億7500万超え!!!

的中票数:4票

 ひとりが4票買っていたら19億円。大金持ちが、5レース全通り買ったのだろうとしか思えない。800,000通りくらいか?80万円で4億7500万円ならボロモウケ「ですねぇ。。。。。むなしくなるので、さもしい計算はやめることにします。

 

 < 凱旋門賞 >

 日本から3頭出走。ともに前走をフランスの地で勝利し、悲願達成の期待がいやがおうにも膨らんでくるのですが・・・。

 日本馬の中では、やっぱりクロワデュノールが強いと思います。ただ、ゲート番は17番。また、現時点で馬の迫力、力量ともに歴代入着馬の域には達していないと思います。ゆえに、多頭数が密集するフランス競馬で、外々を周って差し切れるとは思えないので、推し馬としての応援のみです。

 今年の凱旋門賞は、仮策を外し内側6メートルが開放されるようです。なのでインコースでじっと我慢してスパートする馬が勝利に近いと感じます。

 ゲート番1番を引いた3歳牝馬ミニーホーク中心とみます。あとは、2番ダリズ、6番ルファール。なお、3番ソジー、5番ジアヴェロットは、59.5kgの斤量を嫌ってパス、4番アロヒアリイは、クロワデュノールとの比較から評価を下げざるを得ないのが実情です。

 最後の1点をミニーホークを頭に3連単としたいところですが、他馬に強調材料が乏しく、かつ、何が起こるかわからないのが競馬。3連複に落ち着きました。

 ◎ミニーホーク

 ○ダリズ

 ▲ルファール

  (結論)

 単 勝 17番

 ワイド 11・12・17 BOX

 3連複 11-12-17