日曜競馬の予想です。
日本時間の深夜には凱旋門賞。日本馬の活躍を応援したいですが、欧州オークス3冠のミニーホークの走りに注目しています。
< 毎日王冠 >
予想ポイント20pホウオウビスケッツに◎
次点から、サトノシャイニングを選択。もう1頭のエルトンバローズを蹴って、チェルヴィニアを上位にとります。
あとは、菅原くんラファドゥラから人気馬へワイド。
◎ホウオウビスケッツ
○サトノシャイニング
▲チェルヴィニア
(結論)
単 勝 8番
ワイド 6・8・10 BOX
ワイド 4-10
< 京都大賞展 >
予想ポイント10pに、7頭と混戦模様。
アドマイヤテラ、メイショウブレゲ、ショウナンラプンタをチョイス。アドマイヤテラに◎。
あとは、団野くんカネフラから人気馬へワイド。
◎アドマイヤテラ
○ショウナンラプンタ
▲メイショウブレゲ
(結論)
単 勝 4番
ワイド 4・13・18 BOX
ワイド 2-4

秋競馬開幕
< WⅠN5 > 買い目 2点
約2億5,700万円のキャリーオーバー発生中なので、買い目を増やしてみようと一瞬血迷いましたが、昨日のように最初のレースで10番人気に勝たれては、一瞬で水泡と化してしまうので、2点に抑えます。
|
|
レース名 |
馬番 |
馬名 |
結果 |
|
東京9R |
tvk賞 |
7番 |
サクセスカラー |
4着 |
|
京都10R |
藤森S |
1番 |
マ二バトラ |
13着 |
|
東京10R |
赤富士S |
2番 |
テリフィックプラン |
13着 |
|
京都11R |
京都大賞展 |
4番 |
アドマイヤテラ |
4着 |
|
東京11R |
8番 |
ホウオウビスケッツ |
2着 |
|
|
|
|
10番 |
サトノシャイニング |
3着 |
【結果】
16番人気⇒4番人気⇒8番人気⇒5番人気⇒5番人気
払戻金:4億7500万超え!!!
的中票数:4票
ひとりが4票買っていたら19億円。大金持ちが、5レース全通り買ったのだろうとしか思えない。800,000通りくらいか?80万円で4億7500万円ならボロモウケ「ですねぇ。。。。。むなしくなるので、さもしい計算はやめることにします。
< 凱旋門賞 >
日本から3頭出走。ともに前走をフランスの地で勝利し、悲願達成の期待がいやがおうにも膨らんでくるのですが・・・。
日本馬の中では、やっぱりクロワデュノールが強いと思います。ただ、ゲート番は17番。また、現時点で馬の迫力、力量ともに歴代入着馬の域には達していないと思います。ゆえに、多頭数が密集するフランス競馬で、外々を周って差し切れるとは思えないので、推し馬としての応援のみです。
今年の凱旋門賞は、仮策を外し内側6メートルが開放されるようです。なのでインコースでじっと我慢してスパートする馬が勝利に近いと感じます。
ゲート番1番を引いた3歳牝馬ミニーホーク中心とみます。あとは、2番ダリズ、6番ルファール。なお、3番ソジー、5番ジアヴェロットは、59.5kgの斤量を嫌ってパス、4番アロヒアリイは、クロワデュノールとの比較から評価を下げざるを得ないのが実情です。
最後の1点をミニーホークを頭に3連単としたいところですが、他馬に強調材料が乏しく、かつ、何が起こるかわからないのが競馬。3連複に落ち着きました。
◎ミニーホーク
○ダリズ
▲ルファール
(結論)
単 勝 17番
ワイド 11・12・17 BOX
3連複 11-12-17