富士Sは、◎マジックサンズがよもやの10着と撃沈でした(^^;願わくば、直線で進路をイン突っ込みにとってほしかったです。
結果は、安田記念1・2・3着で馬連620円。出る幕はなかったのだと感じ入りました。
日曜競馬の予想です。
< 秋華賞 >
春のクラシックは、桜花賞・エンブロイダリー、オークス・カムニャックで決着。
2冠ともタイム差なしの2着アルマヴェローチェが、出てくれば逆転もありうると思っていただけに、故障による戦線離脱で出走は叶わなかったのは残念です。
レーゼドラマの新馬(6着)以外、1頭も京都の2000mを走っていないので、比較検討の材料が乏しく、予想はとても難しいです。
予想ポイント15pに、ジョスラン、セナスタイル、カムニャックの3頭。フローラS以降は、成長著しいものを感じるカムニャックに◎。
ローズSを直線追い込んで3着のセナスタイルは残します。なお、紫苑S組は、馬場の違いはあれタイム的にも少々レベルが落ちるとみて、ジョスランをカット。
次点は、エンブロイダリー、テレサの2頭。
ともに典型的なマイラーとみるアドマイヤマーズ産駒。マイル巧者にはギリギリ2000ⅿもつタイプもいますが、歓迎できません。ちなみに、父アドマイヤマーズは皐月賞4着。クラシックにめっぽう強いノーザンF産ですが、エンブロイダリー、テレサをバッサリ切ります。
穴候補は、オークスで4着(0.3差)と健闘したパラディレーヌ。京都コースは1800mで3戦2勝2着1回。カムニャックをぴったりマークして一瞬の足を活かせば、もしかしたら、丹内騎手を悲願のG1制覇に導くかもしれません。
◎カムニャック
○セナスタイル
▲パラディレーヌ
(結論)
馬 単 13・17・18 BOX
ワイド 13・17・18 BOX

< WⅠN5 > 買い目 4点
+各馬番の単勝 計7点
|
|
レース名 |
馬番 |
馬名 |
結果 |
|
東京10R |
西湖特別 |
8番 |
サノノワンダー |
2着 |
|
東京10R |
開設100周年 |
13番 |
ダノンフィーゴ |
3着 |
|
新潟11R |
新潟牝馬S |
5番 |
カネラフィーナ |
1着 |
|
|
|
12番 |
フレミングフープ |
2着 |
|
東京11R |
ブラジルC |
3番 |
クールミラボー |
2着 |
|
京都11R |
17番 |
カムニャック |
16着 |
|
|
|
|
18番 |
パラディレーヌ |
3着 |
結果:2着-3着‐1着-2着‐3着
昨日の4連勝の勢いはどこへやら、1勝どまりでした。秋華賞のエリカエクスプレスが武騎手にスイッチされ、戸崎が東京で大暴れと思いきや2着続きとさえない結果でした。
その秋華賞は、勝ったのは桜花賞馬エンブロイダリー。マイラーの血を嫌ってカットしたので敗退はやむなしです。テレサが14着であるのを考えると、考え方は間違いではないけど、G1勝ちと騎手の腕をプラスして予想するべきでした。反省。
2着は、エリカエクスプレス。うーん、5番人気で京都・武の要素をでプラスしても、ここまでは手を伸ばせないなぁ。
◎カムニャックは、まさかの16着。パドックではよく見せていたのですが、どうもイレッポのようで発走前に体力を消耗してしまった感じ。これではどうにもなりません。
もう1頭のパラディレーヌは3着と健闘しましたが、丹内くーん、もうちょっと前だって!カムニャックの後ろ4、5番手で進めていれば、G1勝ちもあったよーーー!。