< きさらぎ賞 >
京都2歳S3着のゴーイントゥスカイに◎。新馬は直線の不利をはねのけての勝利、2戦目も終始外々を回らされ、他馬よりかなり長めに走りながら直線で3着まで押し上げたのは力があるからと見ます。コントレイル産駒で成長はゆっくりかもしれませんが、伸びしろに期待します。
相手は、自在背があり東京スポーツ杯を2着のゾロアストロに◎。ただ、今回C.ルメールがのらないとのと左回りしか経験がないのが気になります。
人気のエムズビギンは、2戦とも気性の悪さを見せており、かつ勝った相手は未だ未勝利を脱出できない現状では、ここは難しいと判断しました。また、ラフタターラインズも、勝った相手がその後エムズビギンの2着で着差も同じなのでエムズビギンと同様の扱いとします。
◎ゴーイントゥスカイ
〇ゾロアストロ
(結論)
馬 単 1⇔4
と決めて、さぁ馬券を買おうとしたのですが、まさかの中止!京都はまだふっているのかなぁ・・・仕方ない東京新聞杯とサウジカップの予想でもするか(--;