発走前に「予想は完璧だ」と思っても、2・3着、1・3着と思わぬ馬に阻まれてしまうのが競馬。予想に“柔軟性”を持たせたいものです。
日曜競馬の予想です。
< 金鯱賞 >
天皇賞・秋で、切れを見せたアーバンシックに◎。三浦(皇)くんが、スプリングSのミスターライトを差し置いて選択したことも好感が持てます。
相手は、2000m戦4勝と力をつけてきたヴィレム。もう1頭は、前年の覇者クイーンズウォーク。
◎アーバンシック
〇ヴィレム
▲クイーンズウォーク
(結論)
馬 単 4⇔6・12、12⇔4・6
3連単 4→6・12→6・12,12→4・6→4・6

アーモンドアイ04
< スプリングS >
先週の弥生賞は、未勝利勝ち上がりが優勝という結果。今年の3歳クラシック戦線は、牡馬・牝馬ともに低レベルで本番は荒れそうですね。
ルメールが金鯱賞のドゥラドーレスではなく、こちらを選んだ以上勝ちに来るとみてクレパスキュラーに◎。
相手は、セントポーリア賞勝ちのラストスマイル、ホープフルS3着のアスクエジンバラ、若駒S2着アクロフェイズ。
◎クレパスキュラー
〇ラストスマイル
▲アクロフェイズ
△アスクエジンバラ
(結論)
馬 単 12⇔2・4・14
3連単 12→2・4・14→2・4・14
< WⅠN5 > 買い目 8点
|
|
レース名 |
馬番 |
馬名 |
|
阪神10R |
甲南S |
5 |
テスティモーネ |
|
|
|
12 |
ゴールドダイアー |
|
中山10R |
東風S |
6 |
ジョイフルニュース |
|
中京11R |
金鯱賞 |
4 |
アーバンシック |
|
|
|
12 |
クイーンズウォーク |
|
阪神11R |
米子城S |
3 |
レッドシュヴェルト |
|
|
|
7 |
カルチャーディ |
|
中山11R |
スプリングS |
12 |
クレパスキュラー |
< WIN5 対象レースの買い目 >
阪神10R < 甲南S >
パス。
中山10R < 東風S >
堅実な差し脚で連対を外していないジョイフルニュースに◎。
相手は、ハマったときは切れるランスオブカオス。もう1頭は、近2走好走しているダノンエアズロック。
◎ジョイフルニュース
〇ランスオブカオス
▲ダノンエアズロック
馬 単 6⇔11・15
3連単 6→11→15、15→6→11
阪神11R < 米子城S >
軸に考えていたジャスパーディビネの回避で混とんとしてしまいましたので、パスします。
と一旦クローズしたのですが、高配当に目がくらみ追加購入しちゃいました(^^;
差し脚一番レッドシュヴェルトに◎。相手は、カルチャーディ、テイエムスパーダ、ジョーメッドヴィン。
馬 単 3→4・7・9
3連単 3→4・7・9→4・7・9
勢い余って阪神10Rも購入。◎はティスティモーネ。
馬 単 5→9・11・12
3連単 5→12→9・11
いかんなぁ・・・アホの一念苔をも通すかなぁ・・・弱気。