競馬予想屋のタラレバ日記 part 320

 発走前に「予想は完璧だ」と思っても、2・3着、1・3着と思わぬ馬に阻まれてしまうのが競馬。予想に“柔軟性”を持たせたいものです。

 

 日曜競馬の予想です。

 < 金鯱賞 >

 天皇賞・秋で、切れを見せたアーバンシックに◎。三浦(皇)くんが、スプリングSのミスターライトを差し置いて選択したことも好感が持てます。

 相手は、2000m戦4勝と力をつけてきたヴィレム。もう1頭は、前年の覇者クイーンズウォーク。

 ◎アーバンシック

 〇ヴィレム

 ▲クイーンズウォーク

  (結論)

 馬 単 4⇔6・12、12⇔4・6

 3連単 →6・12→6・12,12→4・→4・6

 

アーモンドアイ04

 

 < スプリングS >

 先週の弥生賞は、未勝利勝ち上がりが優勝という結果。今年の3歳クラシック戦線は、牡馬・牝馬ともに低レベルで本番は荒れそうですね。

 ルメールが金鯱賞のドゥラドーレスではなく、こちらを選んだ以上勝ちに来るとみてクレパスキュラーに◎。

 相手は、セントポーリア賞勝ちのラストスマイル、ホープフルS3着のアスクエジンバラ、若駒S2着アクロフェイズ。

 ◎クレパスキュラー

 〇ラストスマイル

 ▲アクロフェイズ

 △アスクエジンバラ

  (結論)

 馬 単 12⇔2・4・14

 3連単 12→2・4・14→2・4・14

 

 < WⅠN > 買い目 8点

 

レース名

馬番

馬名

阪神10R

甲南S

5

テスティモーネ

 

 

12

ゴールドダイアー

中山10R

東風S

6

ジョイフルニュース

中京11R

金鯱賞

4

アーバンシック

 

 

12

クイーンズウォーク

阪神11R

米子城S

3

レッドシュヴェルト

 

 

7

カルチャーディ

中山11R

スプリングS

12

クレパスキュラー

 

 < WIN5 対象レースの買い目 >

 阪神10R < 甲南S >

  パス。

 

 中山10R < 東風S >

 堅実な差し脚で連対を外していないジョイフルニュースに◎。

 相手は、ハマったときは切れるランスオブカオス。もう1頭は、近2走好走しているダノンエアズロック。

 ◎ジョイフルニュース

 〇ランスオブカオス

 ▲ダノンエアズロック

 馬 単 11・15

 3連単 11→15、15→11

 

 阪神11R < 米子城S >

 軸に考えていたジャスパーディビネの回避で混とんとしてしまいましたので、パスします。

 と一旦クローズしたのですが、高配当に目がくらみ追加購入しちゃいました(^^;

 差し脚一番レッドシュヴェルトに◎。相手は、カルチャーディ、テイエムスパーダ、ジョーメッドヴィン。

 馬 単 3→4・7・9

 3連単 3→4・7・9→4・7・9

 

 勢い余って阪神10Rも購入。◎はティスティモーネ。

 馬 単 5→9・11・12

 3連単 5→12→9・11

 いかんなぁ・・・アホの一念苔をも通すかなぁ・・・弱気。