競馬予想屋のタラレバ日記 part 321

 弥生賞に続いてスプリングSも未勝利勝ち上がりが優勝とは・・・。競馬の質が変わってきているのでしょうか?

 常識が通用せず、よもやオジさんの頭ではついていけません(><)。

 

 土曜競馬の予想です。

 

 阪神10R < 淀屋橋S >

 芝・ダート1200m戦でハイアベレージの森秀厩舎が、武を乗せてきたのは本気モードと見て、外枠でもテンのスピードがあるエコロジークに◎。

相手は、差し脚のあるバンドシェル。

  (結論)

 単 勝 15番

 馬 単 15⇔11

 

 < ファルコンS >

 大外枠ですが、マーガレットSを快勝し、差し脚を活かせるタマモイカロスに◎。

相手は、クロッカスS3着も、調子の上昇気配を感じるフクチャンショウ。あとは、マーガレットS3着のフォーゲル。

 人気のダイヤモンドノットは、3か月の休み明け。先行争いに巻き込まれて苦戦の展開もありうるので評価を下げます。

 ◎タマモイカロス

 〇フクチャンショウ

 ▲フォーゲル

 △ダイヤモンドノット

  (結論)

 単 勝 17番

 馬 単 17⇔7・9・14

 3連単 17→7→9・14

 

サンライズアース

 

 < フラワーC >

 逃げ・先行タイプが多く、前が有利と言えない展開か?

 牡馬重賞戦線から参戦で、差せるカラベルソナに◎。

 相手は、堅実で菜の花賞を勝ったアメティスタ。あとは、新馬勝ちのゴディアーモと イクシードの2頭を押さえ、

 ◎カラペルソナ

 〇アメティスタ

 ▲ゴディアーモ

 △イクシード

  (結論)

 馬 単 14⇔13、14→3・8

 3連単 14→13→3・8