昨日、ファルコンSの発走前、「ん?なんか違うな」と思ったら、芝1400mのレースを1200mの視点で予想していたことに気が付いた。ただでさえ当たっていないのに、当然当たるわけもなく撃沈。そろそろ潮時か・・・。
日曜競馬の予想です。
< 愛知杯 >
一番の切れ味と見る3勝C勝ち上がりのウイントワイライトに◎。カピリナを逃げから差しに脚質転換させた横山典の騎乗も心強い。
相手は、睦月S同タイムのスズハロームが、次走の洛陽Sでチェルビアットを差し切ったことから、距離短縮でセフィロを推す。
あとは、出遅れなければ能力は高いチェルアビットと中京巧者と思われるレディマリオン。
◎ウイントワイライト
〇セフィロ
▲チェルビアット
△レディマリオン
(結論)
馬 連 2・5・7・10 BOX
馬 単 5⇔10

サンライズアース
< 阪神大賞典 >
2400m以上で高い指数と差し脚のあるレッドバンデに◎。2勝Cを勝ったばかりですが、セントライト記念3着があり、ここは飛躍の時。
相手は、逃げ粘りに期待する日経新春杯2着のファミリータイム。
ダノンシーマは人気ほど強いのか?勝った相手や指数から疑問が残る。
◎レッドバンデ
〇ファミリータイム
▲ダノンシーマ
(結論)
馬 連 3-6
3連単 6→3→5
< WⅠN5 > 買い目 4点
|
|
レース名 |
馬番 |
馬名 |
|
中山10R |
スピカS |
2 |
エラン |
|
|
|
8 |
エストゥペンダ |
|
阪神10R |
レグルスS |
5 |
モックモック |
|
中京11R |
愛知杯 |
5 |
ウイントワイライト |
|
中山11R |
千葉S |
11 |
ムーヴ |
|
阪神11R |
阪神大賞典 |
3 |
ファミリータイム |
|
|
|
6 |
レッドバンデ |
< WIN5 対象レースの買い目 >
中山10R < スピカS >
先行するエランに◎。相手は、差し脚のあるエストゥペンダ。
(結論)
単 勝 2番
馬 連 2-8
阪神10R < レグルスS >
差し脚が武器で武が乗るモックモックに◎。相手は、大外枠ロードラビリンスと逃げるテーオーグランビル。
(結論)
馬 連 5-4・16
中山11R < 千葉S >
先行馬が殺到し、差し脚がハマるムーヴに◎。今日一番の大勝負。
(結論)
馬 連 11-総流し