痛風の薬をもらいにいく内科医院で、先日血液検査を依頼したのですが、今日、検査結果を聞きに行ってきました。

いつもは尿酸値が安定していますねという会話になるのですが、いきなりコレステロール(悪玉)が高いですね、という回答。おまけに、血圧も高いですよ、気を付けないと心筋梗塞とかになりかねないので薬飲んだ方がいいですよ。今日から出しておきますか?と問われまごまごしてしまいました。
確かに、このところおなか回りがふくよかになってきて、そろそろまずいかもと認識はしていたのですが・・・憂鬱な気分。毎日飲み続ける薬が増えることに抵抗感を覚えつつも、飲まないでいて病に倒れるのもなんだし、と迷って、今回は保留という注津半端な決断をしてしまいました(^^;
どうしたものか・・・医師が言うのだから飲んだ方がいいんだろうなぁ。次回の診察&血液検査までに決めねばなるまい。寄る年波には勝てませんね。