競馬予想屋のタラレバ日記 part 335

 日曜競馬の予想です。

 

 京都11R < 平城京S >

 ◎グランドプラージュ。逃げ・先行馬が揃って速くなりそうな展開、中団以降から差 せるタイプのヴァンヤール・ベルウェザーを狙う。

 馬 連 10-9・14

 

 < NHKマイルC >

 皐月賞・桜花賞・NZT・チャーチルDC・ファㇽコンSから勝ち馬を探す。

 まずは、皐月賞組。アドマイヤクワッズ・カヴァレリッツォの2頭。人気になりそうだが、ともに見せ場なく2桁着順では手が出ない。

 次に、桜花賞組。今年の出走はなし。

 NZT組。レザベーション・ロデオドライブ・ジーネキング上位3頭が圏内。

 チャーチルDC組。勝ち馬アスクイキゴミ・3着馬バルセシートまでが圏内。

 最後に、ファㇽコンS組。1着ダイヤモンドノットの戦績は優秀。1400mがベストもマイルも対応可能。3着フクチャンショウも侮れない。

 

 レザベーション・ロデオドライブ・ジーネキング・アスクイキゴミ・バルセシート・ダイヤモンドノット・フクチャンショウの7頭が残った。

 

 ここから、2勝以上かつ重賞3着以内のある馬に絞ると、レザベーション・ロデオドライブ・アスクイキゴミ・ダイヤモンドノットの4頭になる。

 

 今年のG1レース勝率83.3%を誇るノーザンF生産馬は、ロデオドライブ・アスクイキゴミの2頭。

 ロデオドライブは、3戦2勝2着1回。馬主は吉田勝己氏で、鞍上にD.レーンを配し必勝態勢なのだろうが・・・厩舎的には不安。昨年、同厩舎のイミグランドソングは、同馬主・鞍上C.ルメールで2番人気も11着と惨敗。昨年の教訓を活かせるのか、それとも同じ轍を踏むのか・・・。

 アスクイキゴミは、2戦2勝。騎手は手変わりするが藤原英厩舎はリーディング3位と好調で大きな問題とは思えない。アスクイキゴミを上位にとる。

 

 近年は、ジャンタルマンタル・シャンパンカラーと社台F生産馬が優勢だが、アンドゥーリル・フクチャンショウには荷が重いと見る。

 

 

 以上から、アスクイキゴミに◎。

 相手はダイヤモンドノットとロデオドライブ。穴に、原くんのレザベーション。

 6桁配当をもくろみ3連単も買ってみる。

 ◎アスクイキゴミ

 〇ダイヤモンドノット

 ▲ロデオドライブ

 △レザベーション

  (結論)

 単 勝 16番

 馬 連 16-7・15・17

 3連複 16-7・15・17-7・15・17

 3連単 16→7・15・17→7・15・17

 

ラブズオンリーユー

 < WⅠN > 買い目 1点

 

レース名

馬番

馬名

京都10R

橘S

4

タガノアラリア

東京10R

メトロポリタンS

2

バトルボーン

新潟11R

谷川岳S

11

クランフォード

京都11R

平城京S

10

グランドプラージュ

東京11R

NHKマイルC

16

アスクイキゴミ