日曜競馬の予想です。
京都11R < 平城京S >
◎グランドプラージュ。逃げ・先行馬が揃って速くなりそうな展開、中団以降から差 せるタイプのヴァンヤール・ベルウェザーを狙う。
馬 連 10-9・14
< NHKマイルC >
皐月賞・桜花賞・NZT・チャーチルDC・ファㇽコンSから勝ち馬を探す。
まずは、皐月賞組。アドマイヤクワッズ・カヴァレリッツォの2頭。人気になりそうだが、ともに見せ場なく2桁着順では手が出ない。
次に、桜花賞組。今年の出走はなし。
NZT組。レザベーション・ロデオドライブ・ジーネキング上位3頭が圏内。
チャーチルDC組。勝ち馬アスクイキゴミ・3着馬バルセシートまでが圏内。
最後に、ファㇽコンS組。1着ダイヤモンドノットの戦績は優秀。1400mがベストもマイルも対応可能。3着フクチャンショウも侮れない。
レザベーション・ロデオドライブ・ジーネキング・アスクイキゴミ・バルセシート・ダイヤモンドノット・フクチャンショウの7頭が残った。
ここから、2勝以上かつ重賞3着以内のある馬に絞ると、レザベーション・ロデオドライブ・アスクイキゴミ・ダイヤモンドノットの4頭になる。
今年のG1レース勝率83.3%を誇るノーザンF生産馬は、ロデオドライブ・アスクイキゴミの2頭。
ロデオドライブは、3戦2勝2着1回。馬主は吉田勝己氏で、鞍上にD.レーンを配し必勝態勢なのだろうが・・・厩舎的には不安。昨年、同厩舎のイミグランドソングは、同馬主・鞍上C.ルメールで2番人気も11着と惨敗。昨年の教訓を活かせるのか、それとも同じ轍を踏むのか・・・。
アスクイキゴミは、2戦2勝。騎手は手変わりするが藤原英厩舎はリーディング3位と好調で大きな問題とは思えない。アスクイキゴミを上位にとる。
近年は、ジャンタルマンタル・シャンパンカラーと社台F生産馬が優勢だが、アンドゥーリル・フクチャンショウには荷が重いと見る。
以上から、アスクイキゴミに◎。
相手はダイヤモンドノットとロデオドライブ。穴に、原くんのレザベーション。
6桁配当をもくろみ3連単も買ってみる。
◎アスクイキゴミ
〇ダイヤモンドノット
▲ロデオドライブ
△レザベーション
(結論)
単 勝 16番
馬 連 16-7・15・17
3連複 16-7・15・17-7・15・17
3連単 16→7・15・17→7・15・17

ラブズオンリーユー
< WⅠN5 > 買い目 1点
|
|
レース名 |
馬番 |
馬名 |
|
京都10R |
橘S |
4 |
タガノアラリア |
|
東京10R |
メトロポリタンS |
2 |
バトルボーン |
|
新潟11R |
谷川岳S |
11 |
クランフォード |
|
京都11R |
平城京S |
10 |
グランドプラージュ |
|
東京11R |
NHKマイルC |
16 |
アスクイキゴミ |