熱海

 

 数十年ぶりに熱海に行ってきました。

 温暖な気候と海。やっぱりいいですね。

 昨今は、車での移動が多かったけれど、列車の泰も悪くありませんでした。超久しぶりに新幹線に乗り満足です。駅で上下線を通過する新幹線を数多く見ていると、せっかちな日本人像が浮かびます。

 

 旅行中に思ったのが、インバウンドの多さでした。

 ほとんどが普通の旅行者でしたが、とあるアジア系の団体客には閉口です。お金持ちなのかもしれませんが、態度は横柄で他人のことなどお構いなしのふるまいにうんざり。それほどきれいでもない(どちらかというとブチャ)女性が、男の子に写真を撮らせていて、邪魔だから入るなというジェスチャー・・・おもわず〇〇と言いそうになりましたが、そこは大人の対応でこらえました(^^;

 男女がいちゃつくのは別に良いのですが、全般的に金持ち女子と奉仕する男子の様相を見ていると、男子諸君に「おまえら、もちっとがんばれや」と言いたくなる気分です。

 

 まぁ、そんなことはさておき、久々に楽しい時間でした。