競馬予想屋のタラレバ日記 part 118

 皆様におきましては、昨年中に何かとお世話になりました。新年を迎え、御礼と感謝を申し上げます。_(- -)_

 さて、辰年の一年、どんな当たりが待っているのかとワクワクしています。お正月なので、おとそ気分で買っちゃいます。

 

 土曜競馬の予想です。

 < 中山金杯 >

 優勝候補の一番手は、エピファニー

 次点から、リカンカブール、ボーンディスウェイ、ゴールデンハインド、マイネルクリソーラの4頭。

 年末のホープフルSで13番人気サンライズジパングを3着に持ってきた菅原騎手に期待したいところです。ただ、G2を逃げ切ってはいるものの、有馬記念の結果から明け4歳馬はそれほど強くなさそうなので・・・。(^^;

 

  ◎エピファニー

  ○ゴールデンハインド

  ▲リカンカブール

  △ボーンディスウェイ、マイネルクリソーラ

 

  (結論)

  単 勝 4番・11番

  馬 連 3・4・8・11・15 BOX

  ワイド 11-3・4・8・15 流し

テイエムオペラオー

 

 < 京都金杯 >

 難解なレース。予想ポイント10pに、トゥードジボン、セッション、ビューティフルデイ、アルナシーム、ドーブネの5頭。明け4歳馬理論でセッションは対象外へ。

 代わりに、推しの団野騎手ドルチェモアを入れてみる。前走の2000mでも、全くいいところなかったんだけどね(^^;

 

  ◎ドーブネ

  ○アルナシー

  ▲トゥードジボン

  △ビューティフルデイ、ドルチェモア

 

  (結論)

  単 勝 15番・16番

  馬 連 4・12・14・15・16 BOX

  ワイド 16-4・12・14・15 流し