2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜レース回顧

<フローラS>◎ウインマリリンが1着も、他が2・5・8着。D・レーン騎手は、やっぱり要注意です。うーん、スカイグルーヴはなぜ来ない、アドマイヤグルーヴではなかったということなのねぇ。 <マイラーズC>◎インディチャンプが1着も、他が3・5・除…

フローラS&マイラーズC

土曜競馬は、単勝万馬券が1日5回という1986年以来の記録更新で大荒れとともに、藤田菜七子が女性騎手初のJRA通算100勝を達成という記録が誕生しました。 競馬は世相を反映すると言いますが、これまでの常識が通用しない今のご時世をまさに反映し…

福島牝馬S

土曜競馬の予想の前に、皐月賞の振り返りを少々。 桜花賞後の残像として推奨したクリスタルブラッグ。 結果は16着で「不発」と記したのですが、その後、「右前浅屈腱炎が判明し9カ月以上の休養を要する見込み。」との報道がありました。レース中に故障し…

街の風景

タイトル「街の風景」

不安

感染者や死者数の増加について報道で触れるたびに日々の不安感が増しています。自分だけではないだろうと思いつつも、いい心持ちではありません。 日用品の買い物もスーパーは混み合いレジは行列。日課の散歩も休日になると散歩人口が増えてきて、歩く場所に…

皐月賞レース回顧

結果は アンタレスS 3・4・8・14着。船橋のダイオライト記念組の1・2でした。 皐月賞 1・2・5・7・16着。単勝と馬単のみで収支マイナス(^^; 単勝270円、馬単1,120円の配当でした。。。 皐月賞_馬単 いい加減迷いに迷ってしまいま…

皐月賞&アンタレスS

土曜は惜しいところの連続でした。(^^; <中山GJ>(1・落)2・3・4着予想通り見るレースでした。オジュウチョウサンの強さだけが際立ちました。シングンマイケルが最後の最後で落馬してしまい1・2着固定のため外しました。もっとも脚が残ってい…

中山GJ&アーリントンC

土曜競馬の予想です。 <中山GJ>オジュウチョウサンの実績は言うまでもなく、本来見るレースなのでしょう。世代交代や重馬場を考慮しても、切るに切れません。 【結論】 3連複 (6・1)―5・7・11 1・2着固定 3点3連単 (6・1)⇒5・7・11…

ショートエッセイ vol.001

皐月賞を間近に控えて、ショートエッセイを書いてみました。暇つぶしに読んでいただければ幸いです。 競馬事始め 2020.04.17 「競馬狂想曲」という本がある。 他の畑の知名人でギャンブル好きの人たちが、折々に道楽半分での随筆などを書いたものを、作家で…

年金支給日

ドラッグストアをはしごしても、マスクは見つからないのであきらめ加減です。 ということで、少々食料品でも買っておくかとスーパーへ。 ん?なんだか人が多いなぁ。。。即席麺一袋、菓子パン2つをかごに入れてレジに向かうと、んんん!?行列。。。。。ど…

君の名は

昨日の桜花賞の余韻が続いている。 運よく単勝馬券が的中して過剰に肩入れしているのだろうか。昨日牝馬クラシックは、と記したが、それ以上に強いんではないだろうか。牡馬クラシック三冠馬シンザンのように。。。 シンザンの走る姿は、白黒の映像でしか見…

デアリングタクト

予想の時点で脳裏から離れなかったデアリングタクト が桜花賞を勝ちました。ぜひともこの名を覚えて置いてください。 で、馬券は単勝420円のみで、収支はマイナスでした。(^^; 結果1・2・4・8着。 3着に粘ったスマイルカナは、フェアリーSを勝…

桜花賞

土曜はともに大敗でした。(^^;<ニュージーランドT>5・12・14・15着<阪神牝馬S>2・4・7・9着 日曜競馬の予想です。 <桜花賞>当初は、阪神JF、チューリップ賞の1・2・3着馬で堅いだろう。これに絡むのは、牡馬重賞シンザン記念を…

ニュージーランドT&阪神牝馬S

土曜競馬の予想です。 <ニュージーランドT>関西馬を狙います。 ◎ペールエール。相手は、フルートフルデイズ、ソングオブザハート、ソウルトレイン。 【結論】 3連複 4・5・6・7 BOX 4点3連単 5⇒4・6・7 1着固定 6点 <阪神牝馬S>◎スカ…

G1戦線に異常あり!?

新聞報道で、4月18 日(土)から5月3日(祝・日)まで、 競走馬の出走制限(他ブロックへの出走制限)他ブロックへの出走を不可とする記事を目にしました。 美浦トレーニング・センター所属馬 2回阪神競馬、3回京都競馬栗東トレーニング・センター所属…

争いごと

昨日は、マスクを探してドラッグストアを3軒はしごしましたが、まったく売っていませんでした。。。。。このご時世致し方ないか。 夕方に緊急事態宣言が発令され、翌本日の報道は「給付金」に焦点が絞られているようで、もらえる人もらえない人の事例を論じ…

緊急事態宣言

遅かりしの感満載の「緊急事態宣言」が発出されるようです。 とあるブログに、「緊急なのに明日なの!?」という緊急の定義が変わるコメントに、なるほどと膝を叩いてしまいました(^^; ところで、経済対策の事業規模が108兆円という数字を見た時に、…

土日競馬回顧

土曜 ダービー卿CT 8・10・11・14着と、かすりもせずでした。 日曜 大阪杯 1・2・3・9着で3連複ゲット!配当は1,350円。 予想コメントで「ラッキーライラックを応援したいところですが、現時点ではダノンキングリー、クロノジェネシス優…

ダービー卿CT&大阪杯

土日競馬の予想です。 <ダービー卿CT>◎カツジ。相手は、ジャンダルム、トーラスジェミニ、マイスタイル。 穴狙いになってしまいました。(^^; 【結論】 3連複 3・8・15・16 BOX 4点3連単 15⇒3・8・16 1着固定 6点 <大阪杯>◎ダ…

黒い雨

なんとなく、今の世の中を絵にしてみました。バンクシー風www 「黒い雨」

国会中継2

テレビのチャンネルを変えていたら、国会中継を報じていました。 違和感を覚えたのが、ほとんどの人がマスクをしている姿。新型肺炎のニュースが飛び交いパンデミックが宣言されてもしなかった人々が、一斉にマスクをしているのです。 その映像を見た時、瞬…

(再)マーチS回顧

結果は、1・2・6・7着というもどかしいものでした。 テレビ中継がなかったので、JRAの結果映像をワクワクして見たのですが、直線に入り、スワーヴアラミスが先頭、これにクリンチャーが食い下がるという展開、外からコマビショウ、ナムラアラシが追い…