2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

競馬予想屋のタラレバ日記 part 59

青葉賞で◎を打ったヨリマル(菅原くん)は、内にはまって外へ出せませんでしたねぇ。最内をついてたらと思いつつ、1頭分のスペースがなかったのかもしれません。惨敗でした(^^; 日曜競馬の予想です。 < 天皇賞 > 予想ポイント20pに、ジャスティン…

競馬予想屋のタラレバ日記 part 58

土曜競馬の予想です。 < 青葉賞 > 予想ポイント20pに、サヴォーナとヨリマル。菅原くん騎乗のヨリマルに◎ 次点に、アームブランッシュとスキルヴィング。 ◎ヨリマル ○サヴォーナ ▲アームブランッシュ、スキルヴィング (結論) 単 勝 3番 ワイド 3・…

ブリッジ

少し前に、歯の痛みを覚えて歯医者通いを始めたのですが、ほぼほぼ治療も終焉に向かっている(自分はそう思いたい)ところです。 痛みのあったところから、膿を除去して、黴菌が入らないように詰め物まで終わり、昨日、樹脂で覆ってとりあえずの処置完了。 …

競馬予想屋のタラレバ日記 part 57

土日曜競馬の予想です。 < 福島牝馬S > 予想ポイント15pに、ホウオウイクセルとエリカヴィータ。 次点に5頭いるが、中山牝馬S好走のストーリアは外せない。さらに、団野騎手ステラリアを抑える。 ◎ステラリア ○ストーリア ▲ホウオウイクセル、エリカ…

種まき

日々暖かくなってきて、種まきシーズンがやってきた。 まずは、昨年豊作だったカリビアン・ボンバーという唐辛子。 ホームセンターで購入し、緑から赤になった実からタネを抽出して、厳選したタネ。 赤い実は、細かくして調味料として使っています。 まだ芽…

競馬予想屋のタラレバ日記 part 56

日曜競馬の回顧録です。 < 皐月賞 > (結果) ◎べラジオオペラ 10着 ○ファントムシーフ 3着 ▲フリームファクシ 9着 △ソールオリエンス 1着 △タスティエーラ 2着 ソールオリエンス、べラジオオペラを2023年注目牡馬としながら、京成杯から直行と…

競馬予想屋のタラレバ日記 part 55

昨日のアーリントンCは、団野くんがやったか!と思ったところに、武豊が抜き去った。団野くんが出走するのに、C.ルメール騎乗のヤクシマに◎を打ち、単勝・馬連を託してしまった。もしも、武豊が届かず団野くんが勝っていたら後悔するところだった。いやは…

競馬予想屋のタラレバ日記 part 54

土曜競馬の予想です。 < アーリントンC > 予想ポイント20pヤクシマに◎。 次点に6頭。外枠かつ重賞経由のドクタードリトル、アイルシャインをピックアップ。これに、望みは薄いが、団野騎手を抑えてみる。 (結論) 単 勝 17番 ワイド 4・13・14…

競馬予想屋のタラレバ日記 part 53

2023年の注目牡馬としていたドルチェモアがよもやの7着惨敗。本番前で馬体重+8kgの余裕残しとはいえ負け過ぎですね。 勝ったのは牡馬でしたが、4頭の牝馬がドルチェモアより先着しているようでは注目馬から転落です。 日曜競馬の予想です。 < 桜…

競馬予想屋のタラレバ日記 part 52

菅原くん、団野くんともに、重賞競走騎乗なしの寂しい週です。 土曜競馬の予想です。 < ニュジーランドT > 予想ポイント20pに、サンライズジーク、ドルチェモアの2頭。朝日杯FSを勝ち、2023年の注目牡馬としているドルチェモアに◎。 次点に2頭、ル…

ナリタブライアン

昨日の大阪杯は、ワイドをゲットでした。 馬連や他のワイドより高配当で、ちょっと嬉しいな! ナリタブライアン ランキング参加中アクセスの輪 ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ ランキング参加中競馬が好き ランキング参加中競馬 ランキン…

競馬予想屋のタラレバ日記 part 51

昨日のダービー卿CTは、東京新聞杯を物差しにして切ったインダストリアが1着、マテンロウオリオンも4着と好走。さすがに6頭BOX買いをする気になれなかった。 菅原くんは、4角をいい感じで回ってきたが3着どまり、ハンデが1㎏重かったのかなぁ。い…