競馬予想屋のタラレバ日記 part 117

 有馬記念は、天才・武豊騎手の復活で、気分良く幕を閉じました。今年最後の予想となります。

 

 木曜競馬の予想です。

 

 < ホープフルS >

 枠順発表前は、ゴンバデカーブースとシンエンペラ―の一騎打ちかと思っていたのですが、夏場に2頭ポンポンと勝ち上がったブリックスアンドモルタル産駒は、その後今一つの成績で、どうもサンデーサイレンスの再来は見込まれ過ぎだったように思います。ゴンバデカーブースにおいても、マイル戦までの成績なので過大評価は禁物とします。

 優勝候補に残ったのは、ヴェロキラプトル、シンエンペラーの2頭。重賞勝ちしている分だけシンエンペラーを上位と見て◎を打ちます。

 その他では、減点材料が少ないテンエースワン、サンライズアースと推しの菅原騎手サンライズジパングサンライズジパングは、ダート戦が主なんですけどねぇ(^^;

 ん!?予想をアップしようと思ったら、サンライズアースが取消になってるぅう。ならば、3連単もちょっと買っちゃおうかなw

 

 ◎シンエンペラー

 ○ヴェロキラプトル

 ▲テンエースワン

 △サンライズジパング

 

 (追記)昨晩、結果が1-7の夢を見てしまった。幻とは思うものの、買わないと一生後悔しそうなので、馬連1-7を買ってみます。なので、3連単6-5-2を削除。

 (追々記)感冒のため、コンバデカーブースが出走取消。で、馬連1-7は返還となったので、3連単6-5-2を復活します。直前の取消は珍しいですね(^^;

 (結論)

 単 勝 6番・5番

 馬 連 2・5・6・7 BOX

 ワイド 5-2・6・7 流し

 3連単 6-2・7-2・5・7、6-5-2

 

仔馬