2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コーヒーの木

100均一によくある観葉植物のコーナーで、またコーヒーの木を買ってしまった。 また、というのは、これまで2度3度枯らせているのです。去年は、猛暑の中で日の当たるところに置いていて、気が付いたら葉っぱが全部カラカラになってしまった(泣) こん…

宝塚記念

春のG1シーズンも宝塚記念で終了というところですね。 思えば、大阪杯の予想での記憶がよみがえります。 (大阪杯予想コメント) 「ラッキーライラックを応援したいところですが、現時点ではダノンキングリー、クロノジェネシス優勢と見ました。」と評した…

NISA

株式投資について、1から勉強し始めました。 これまでは、株主優待欲しさだったり、名前を聞いたことのある企業に投資していたのです。 少しプラスになって喜んだり、思わぬマイナスで青くなったりする日々だったのも、今となってはうなずけます。これでは…

ユニコーンS&函館スプリントS

日曜競馬の予想です。 <ユニコーンS>◎レッチェバロック。相手は、デュードヴァン、メイショウベンガル、カフェファラオ。 【結論】 3連複 1・5・9・16 BOX 4点3連単 5⇒1・9・16 1着固定 6点 <函館スプリントS>◎スイープセレリタス。…

日記

日記というものを書いた記憶があまりない。 その昔、2週間くらい書いてみたり、宿題まがいの絵日記を綴ったことはあるように思う。けれど、日々きちんと書いたということはなかった。 今にして思えば、このブログが、いわゆる日記代わりのようなものになっ…

エプソムC&マーメイドS

日曜競馬の予想です。 <エプソムC>◎アイスストーム。相手は、ソーグリッタリング、ピースワンパラディ、アンドラステ。 【結論】 3連複 1・5・13・16 BOX 4点3連単 13⇒1・5・16 1着固定 6点 <マーメイドS>◎エアジーン。相手は、ナ…

誰しも一度は「お金持ちになりたい!」と思うことあると思います。 新型コロナウィルスの来襲により、自粛生活が続き、ようやく、自粛から解放されつつある感の今日この頃ですが、政府の拠出する補助金(支援金?)が特定の会社の利益となっているような報道…

日曜レース回顧

結果は、2・3・6・14着。アーモンドアイは、2着でG18勝目はお預けとなりました。 予想としては、「ダノン勢3頭も気になるが、ここは黙って消します。」まではよかったのですが、「3番人気グランアレグリアは、もう少し短い距離があっている気がし…

安田記念

土曜競馬は、3・8・9・11着。1年ぶりの8歳馬パフォーマプロミスの勝利でした。 さて、日曜競馬の予想です。 <安田記念>◎アーモンドアイ。相手は、クルーガー、インディチャンプ、アドマイヤマーズ。 ヴィクトリアマイルの勝ちっぷりを見せられては…

鳴尾記念

土曜競馬の予想です。 <鳴尾記念>◎ドミナートゥス。相手は、レッドジェニアル、サトノフェイバー、サトノルークス。 【結論】 3連複 8・9・12・16 BOX 4点3連単 12⇒8・9・16 1着固定 6点 ※予想は、2020.06.06 08:42 現在でした。

ストロベリームーン

今夜は満月、「ストロベリームーン」と呼ぶそうです。 以下は、YAHOO!JAPANニュースからの抜粋です。 各月の満月の呼び方 アメリカの先住民は季節を把握するために、各月に見られる満月に名前を、動物や植物、季節のイベントなど実に様々につけて…

競馬

「緑のターフ」