祝!3連複&3連単

日曜競馬の回顧です。

 

2月に言っていた月(ツキ=運)変わりが、3月になってようやく訪れました。長かったなぁwww

 

中山記念

3連複 3,220円 3連単 12,020円 のゲットです。

f:id:airpocketchan:20200301180203p:plain

中山記念_3複

f:id:airpocketchan:20200301180242p:plain

中山記念_3単

予想は、1・2・3・4着と申し分ない結果でした。

惜しむのは最後の直線でソウルスターリングが2着に残ってくれたら配当倍増だったのですが、こればっかりは致し方ないとします。

その2着に差してきたラッキーライラック を見ていて、宝塚記念有馬記念を勝ちグランプリホースとなったリスグラシューを思い出しました。どちらも常に一生懸命走る馬。

3歳時の牝馬クラシックは恵まれませんでしたが、ラッキーライラックエリザベス女王杯を制しており、今後の飛躍に期待します。

 

阪急杯

結果2・3・7・12着。2・3着で降着による変動はありましたが、◎が7着では影響のないところです。

勝ったベストアクター も気になる存在ではあったのですが、予想上位4頭を上回るものが見いだせませんでした。

 

さて、そろそろクラシックシーズン。

近所の河津桜は隆盛を極め、八重さくらが花びらを広げつつある昨今、無観客競馬という異質な状況ではなく、桜吹雪の中で歓声と怒号が吹き荒れる競馬が復活することを切に願います。

テレビ中継ではそれほど違和感を感じませんが・・・やっぱりね。