土日競馬回顧

土曜 ダービー卿CT 8・10・11・14着と、かすりもせずでした。

日曜 大阪杯 1・2・3・9着で3連複ゲット!配当は1,350円。

f:id:airpocketchan:20200405173114p:plain

予想コメントで「ラッキーライラックを応援したいところですが、現時点ではダノンキングリー、クロノジェネシス優勢と見ました。」と評した通り、ラッキーライラック3連単の頭に出来ず、無念としか言いようがありません。。。

ただ、大阪杯で結果を出してくれたので、宝塚記念有馬記念など今後出走するG1は、徹頭徹尾馬券の中心に据えることを決心できました。

できれば海外のレースには目もくれず国内G1に多く出走してほしいものです。

 

2着のクロノジェネシスも頑張っていました。4歳馬だけに勢いは上かなと思ってたのですが、今後の成長に期待です。

 

3着に敗れたダノンキングリーは、ここでG1取らなきゃどこでとるという感じでしたが、返し馬を見ていて前走より少しだけ馬が小さくなったような気がしていたのですが、直線でカデナに追い詰められたときは、思わず「ふざけんなよぉ」と心の中でつぶやいてしまいました。。。

 

さあ、次週は桜花賞

コロナウイルスの感染蔓延が逐次報道される日々ですが、競馬が続けられていることを切に願うところです。