ヴィクトリアマイル

土曜競馬は、6・8・10・13着。出番なしでした(^^;
ダノンスマッシュは1200mまでと思っていましたが、D・レーンのきれいな騎乗に完敗です。


さて、日曜競馬の予想です。


ヴィクトリアマイル

◎ビーチサンバ。
相手は、シゲルピンクダイヤ、プリモシーン、ダノンファンタジー

 

なぜアーモンドアイとラヴズオンリーユーを切るのか?
根幹は、年明け0戦であること、そして前年の桜花賞5着以内及びヴィクトリアマイル3着以内がないことです。

絶対的1番人気のアーモンドアイは、休み明けでもオークス秋華賞で勝利、また、昨年の安田記念3着があり切るのは無謀かもしれません。特に昨今のG1レースはトライアルを使わず本番でいきなり優勝というパターンが増えてきているのでなおさらです。

ただ、適正距離としては、アーモンドアイ、ラヴズオンリーユーともに2000m前後と思われます。なおかつ、2頭ともドバイワールドカップ出走に向けて輸送されて、中止によって帰国という”運”のなさを強烈に感じてしまいます。

ここでどちらかに勝たれてしまうと日本の競走馬の層の薄さを感じてしまいます。(--;

さらに、サウンドキアラ、松山騎手なので応援したいところですが、年明け3戦してさらに上昇は期待できないので消します。


【結論】

3連複 2・4・5・7  BOX  4点
3連単 2⇒4・5・7  1着固定 6点


※予想は、2020.05.17 09:04 現在でした。