有馬記念

 

日曜競馬の予想です。


有馬記念

◎エフフォーリア
○ステラヴェローチェ
▲タイトルホルダー

 

エフフォーリアが皐月賞を勝った時に、「これはルドルフ級になるぞ」と思い描いた。

その後、ダービーで負けはないと自信を持っていたが、よもやのハナ差負け。自分の目が節穴だったのかと喪失感を味わった。

その馬が、秋には3歳馬にして天皇賞を制覇。

運がないのか強いのか、未だによくわからない。

エピファネイア×ハーツクライなので2400mも問題ないのだろうが、もしかしたら、2000mがベストの距離なのかもしれない。

そう思うとぞわぞわしてくる。

相手は、菊花賞経由の2頭に絞った。

クロノジェネシスの実績は認めるところだが、調教がいかにも不足している。大事を取り過ぎたと見て切る。


【結論】

単 勝 10       1点
ワイド 9-10-16  3点
3連複 9-10-16  1点

 

※予想は、2021.12.26 12:18現在でした。