ナミュール

 昨日のマイルCSは、上り33.0で鮮やかな差し切り、ナミュールが初G1制覇。

 これまで、G1に届きそうで届かず、不利を受けて惨敗が多かっただけに、前走でモレイラ騎手が1頭分の馬群を抜けて差した富士Sの経験が存分に生かされたようでした、

 さすが、ムーアと思っていたら、なんと落馬負傷で藤岡康太騎手に乗り替りだったとは!ムーア騎手が乗り移ったような騎乗でした。お見事です!

 藤岡康太騎手、あれだけの騎乗ができるのに、リーディング13位。真のトップジョッキーになるには、もうちょっと勝率を上げないとね。ちなみに重賞記録を見ると、2年前の京都大賞典マカヒキも彼が乗っていたんですねぇ。昔の江田照男騎手のような穴騎手タイプなのかなぁ・・・

 

 それにしても、シュネルマイスター、セリフォスともに掲示板に載らないとは、そこまでは予想できませんでした。

 あまりにも鮮やかだったのでナミュール藤岡康太騎手に拍手です。