日経賞S&毎日杯

外出自粛が首都圏にしかれたためか、日曜のマーチSの前日発売が取りやめになってしまいました。中京開催のG1高松宮杯は影響がないようですが、今後のクラシック戦線が開催できるのかどうか気を揉むところです。

おっと!、よく見たら前日発売が取りやめは降雪による影響が予想されるためでした。
ほんとに雪・・・降るのかなぁ。それにしても異常気象ですよねぇ。。。先日記した「デイ・アフター・トゥモロー」みたいにならないとよいのですが(^^;

 

さてと、土曜競馬の予想です。


日経賞
◎モズベッロ。
相手は、レッドレオン、ソウルスターリング、ミッキースワロー。

ここは日経新春杯組が優位と見ました。

【結論】

3連複 4・7・10・14   BOX 4点
3連単 10⇒4・7・14  1着固定 6点

    

毎日杯
◎サトノインプレッサ
相手は、アルジャンナ、ダノンアレー、メイショウラツワン。

2勝しているメイショウダジンも気になるところですが、父トランセンドの血が色濃く、兄弟もダート馬ばかりなので、芝での評価を落としました。

【結論】

3連複 2・5・7・8   BOX 4点
3連単 8⇒2・5・7  1着固定 6点


※予想は、2020.03.28 10:27 現在でした。