(再)マーチS

日曜日の高松宮杯は、2・7・12・13着の結果でした。
15番人気1着入線クリノガウディー(4着に降着)、モズスーパーフレアともにノーマークで出番なしでした。
降着してしまったクリノガウディーですが、買える要素が見つかりません。。。


ひときわ目立ったのがグランアレグリアの差し脚。ラスト3F33.1秒は、ゴールがあと1m先にあったらと思わせるものでした。今後の路線はわかりませんがマイル戦線なら目を離せません。

期待のタワーオブロンドンは、前哨戦で0.7秒差3着で余力の残しかと思いきや案外な結果です。モズアスコットはダート馬として見ていきます。ダノンスマッシュはやはり左回りが不得手なのでしょう。

  

火曜競馬の予想です。

マーチS
◎ナムラアラシ。
予想の段階で思慮していたのですが、ふと、重賞レースで穴をあけるのが人気薄の8枠ということに気付いてしまったので一発を狙えるこの馬に変更します。

相手は、クリンチャー、コマビショウ、スワーヴアラミス。
ワイルドカードとメイショウワザシの取捨に悩みましたが、来ちゃったらごめんなさいで勝負します。

ところで、凱旋門賞に出た馬がマーチSに出る時代になったんだなぁと不思議な感慨になりつつも、今の世の中ではもう驚けません。。。

【結論】

3連複 2・7・12・16   BOX 4点
3連単 16⇒2・7・12  1着固定 6点


※予想は、2020.03.31 10:18 現在でした。