天皇賞(春)

土曜競馬は、1・3・5・8着と2着が抜けちゃいました(^^;
広い東京コースで外国人騎手がのびのびとプレイしているのが印象的ですね。


さて、日曜競馬の予想です。


天皇賞(春)

◎ユーキャンスマイル。
相手は、トーセンカンビーナ、メイショウテンゲン、ミッキースワロー。
阪神大賞典1・2・3着組を中心視し、日経賞勝馬を加味した。

フィエールマンは本当に強いのか?京都コースでは菊花賞天皇賞(春)を制している。調教を見る限り悪くない動きだが、有馬記念以来のG1。本当に強ければ勝たれてしまうだろう。年明けに1戦使えなかったのには何か理由があるのではないか。

ゆえに、ここはルメールが騎乗しても見送る。

阪神大賞典1番人気だったキセキは、武豊騎乗でどこまで変わるのか。京都は菊花賞を勝っているだけに侮れないが前走の負け方がどうにも気に入らない。
日経賞2着モズベッロは、ここ2戦G2で安定した成績も3000mのレース経験はなくカットした。

 

【結論】

単 勝 7              1点
3連複 3・5・7・11   BOX 4点
3連単 7⇒3・5・11  1着固定 6点

 
※予想は、2020.05.03 08:46 現在でした。