スーパー銭湯

数か月ぶりにスーパー銭湯に行ってみた。

いつものパターンは、午前10時オープン後、ひと風呂⇒アカスリマッサージ⇒昼食⇒風呂三昧という流れ。

メインはやっぱりアカスリマッサージかな。皮膚の老廃物がホロホロと落ちていくのを感じるのは爽快である。アカスリ師(でいいのかな?)によって、微妙な違いがあり、妙に念入りな人、ちょっと雑な感じの人、絶妙なすり具合の人、などなど技術力もさまざまである。

絶妙なすり具合の人に当たった時は、何だか得した気分になる。

 

今日は平日とあって、午前中は空いていた。しかし、午後になると徐々にお客さんが増えてきた。なにやら学生さんらしき若者も多数来場してきた。

 

最後に、風呂三昧。

ツボ湯、温湯、炭酸湯、シルク湯、サウナとはしごして、2時間のつもりが1時間半で終了。うーん、多少の湯疲れも心地いい。

さすがに、カピパラは入ってませんでしたが(^^;