白鳥、再び

 いつもの散歩コースの白鳥を見に行った。

 なんと!川で泳いでいた白鳥が岸辺に上がり、しかも、のっしのっしと土手を上がってくるではないか。

 人影を見ると餌をくれると思いあがってくるらしい。

 川の岸辺に在住であろう、日向ぼっこおじさんが撒いたらしい餌のようなものを無心で食べていた。

 そこへ、小学校帰りの女の子が二人あらわれ、「かわいい」と連呼。ipadのようなもので撮影。さらに一歩白鳥に近づくと、白鳥は「グフグフ、グフ」と怒っているような声を出す。

 日向ぼっこおじさんに、「白鳥が怒るよ」と言われると、女の子たちは後ずさりし距離を保っていた。

 少しずつ巷で評判になりつつある様子を眺めながら、暗くなる前に帰途に就いた。そのうち。テレビとかやってくるのかなぁ?そこまではないか(^^;