競馬予想屋のタラレバ日記 part 37

 タラレバなレース回顧。

 

 part 36の予想の最後に共同通信杯はダノンザタイガーを、京都記念はドウデュースを加えた4頭BOXワイドにしようかと思ったのですが、いかんせん買い目が増えて不発というタラレバ悪循環になると思い自重します。」と書いた。

 

 それにしても、ドウデュースは圧勝でしたねぇ。ちょっと見直しました。というか私が節穴だったのか・・・。

 

 < 共同通信杯 >

 (結果)

 ◎コレペティトール    7着

 〇タッチウッド          2着

 ▲タスティエーラ      4着

 -----------------------

 ダノンザタイガー   3着 タッチウッド-ダノンザタイガーのワイド800円

 

 < 京都記念 >

 (結果)

 ◎エフフォーリア       競走中止

 〇ユニコーンライオン           7着

 ▲マテンロウレオ      2着

 -----------------------

  ドウデュース        1着  マテンロウレオ-ドウデュースのワイド690円

 

 あぁ!なんて日だぁ!!!

 年初の東西金杯予想から、買い目は5点までを初志貫徹し、リスクを軽減してきたが、的中による結果が伴わない。やはり3頭に絞るのは難しすぎるのか?4頭のBOXが最適なのか?

 ひと月足らずで、迷いが生じているーーーーーーー!

 そういえば、4頭のBOX買いをしていた頃は、割と的中していたような気もする。

 どうする?どうするぅ!?次週までに決めます。ハイ!