競馬予想屋のタラレバ日記 part 70

 土曜の鳴尾記念、菅原くんのカラテは道中インを回っていい感じだったのですが、直線を向いて一瞬インかアウトか躊躇する間に前をふさがれてしまい9着惨敗でした。もうちょっと腕を磨かないと厳しいですね。

 カラテはだめかと視線を変えると、4角過ぎて2頭の黄色い帽子が直線追い込んできてときめいたのですが・・・結果ワンダフルタウン(13番人気)は4着まで、首差届かず。

 レース後フェーンブロッケンとのワイドをみると、135.8-149.7というオッズ。3着だっタラ万馬券だったのにぃーーーーー!きてレバなぁとタラレバの完成でした(^^;

 

 日曜競馬の予想です。

 < 安田記念 >

 予想ポイント20pに、ソングライン。

 次点に、ソダシ、シャンパンカラー、ナミュール、シュネルマイスターの4頭。

 推し騎手不在のためワイドのみにしようと思ったが・・・

 今年は競馬法が施行されてから100周年にあたるとのこと。で、馬名と父母名を眺めていたら、シャンパンカラーの母メモリアルライフに、なにやら知らんけどピンときた!

 メモリアルとは、何かを記念したもの。100周年記念事業にドンピシャではないか。うーん、出来過ぎか・・・妄想癖から抜け出せない。

 ◎シャンパンカラー

 ○ソングライン

 ▲ソダシ

 △ナミュール、シュネルマイスター

 (結論)

 単 勝 9番

 ワイド 5・9・12・14・18 BOX

 馬 連 9-5・12・14・18 流し

 

 オルフェーヴル