不安

感染者や死者数の増加について報道で触れるたびに日々の不安感が増しています。自分だけではないだろうと思いつつも、いい心持ちではありません。

 

日用品の買い物もスーパーは混み合いレジは行列。日課の散歩も休日になると散歩人口が増えてきて、歩く場所にも苦慮してしまいます。マスクをしないでジョギングする人からの飛沫は2m感覚では防げないと言うし。。。

 

路上で変死した人の数名は感染者であったという情報は、もうどこにも逃げ場はありませんと告知されているようで、不安とともに恐怖を感じます。

 

精神衛生上よくないなぁと、しばらくテレビを消して読書をしたりするけど、ネットを見ては同じ状況の繰り返し。。。もぅ、冬眠のごとく寝ているしかないのかな。といって、寝てばかりでは身体にもよくないのでストレッチを試みたり、すると自宅でストレッチ中に心臓発作で亡くなった人がいるという。。。

 

すべてがマイナス思考に陥りがちです。悪循環を断ち切る方策が見いだせません。

ただただパンデミックが終息してほしい。