朝日杯FS

 

日曜競馬の予想です。

 

今日(土曜)のレース予想は、密かに自信があって、いつもより多めに買ったのですが、結果は、超惨敗の体たらくでした。 人間、欲をかくとロクなことはありませんね。(^^;

 

<朝日杯FS>

 サリオス  土曜惨敗後だからというわけではないですが、過去の優勝馬の傾向から、人気でも勝つのはこの馬と決めつけます。ということで、来なかったら「飛びます、飛びます。(コント55号坂上二郎ネタ;ふるぅ・・・)」

 

一つ気になるのが、タイセイビジョン 。2017年の3着馬タワーオブロンドン に、酷似していることに気が付きました。

前走1番人気でG2京王杯2歳S勝ち、しかも、2着との着差は2馬身(0.3秒)も同じ。ということで、タイセイビジョンを3着に指定です。2017年の2着馬が朝日杯で7着と負けていることから、ビアンフェ は切ります。

 

伏兵多数、ジュンライトボルトウイングレイテストグランレイエグレムニ 、 レッドベルジュール など取捨に迷います。

ちなみに、タガノビューティーは、ダート2連勝。

軽視して切ろうかと思ったのですが、母系にスペシャルウィークの血統を引き継ぎ、2014年のNHKマイルCで18頭立ての17番人気で2着したタガノブルグなどを輩出しています。父系が外国産種牡馬も共通しており、総じて早熟タイプが多いので切るに切れないです。

  

【結論】

3連複 6・8=1・7・9・10・12・14 6点

3連単 6⇒1・7・9・10・12・14⇒8 1・3着固定 6点

 

 ※予想は、2019/12/14 18:41現在でした。