的中!!!

 
日曜競馬の総括です。

 

結果から言うと、3連複的中です。

3着に16頭立ての14番人気が突っ込み、38,080円 (78番人気)の高配当。

 f:id:airpocketchan:20191215162652p:plain

 

レースは、予想通り◎ サリオス が、早めに先頭に立って直線を迎えたところに、追いすがるタイセイビジョン。人気馬同士で堅そうだなぁ。

 

と思っていたところに、予想時に、切るに切れなかったダート2連勝中のタガノビューティーが忍び寄ってくる。よーし、2着に割りこめぇ・・・と願いをかけるも、2番手のタイセイビジョンを抜けないで、モジモジしている。

 

その外側から、何やら黄色い帽子がドカドカと3着入線。

 

えっと・・・9番グランレイ。未勝利を勝ち上がったばかりの1勝馬で14番人気。

(※その昔〔2000年〕、未勝利勝ち後に参戦したメジロベイリーという馬が、朝日杯3歳S〔当時は中山コース〕を10番人気で制している。)

 

ということは、3連複GET!!!うれしい!!!

 

予想としては、◎サリオスを1着固定して、タイセイビジョンを3着指定してしまったので、惜しくも3連単は逃しました。

結果的に、タガノビューティーをダート馬とみなし、3連単の組み合わせを絞ったとしても、ハズれて大枚をはたいてしまうパターンに陥っていたようにも思います。

 

いやぁ、タガノビューティーには、びっくりしました。

〔前日の予想から抜粋〕軽視して切ろうかと思ったのですが、母系にスペシャルウィークの血統を引き継ぎ、2014年のNHKマイルCで18頭立ての17番人気で2着したタガノブルグなどを輩出しています。父系が外国産種牡馬も共通しており、総じて早熟タイプが多いので切るに切れないです。

そして、 グランレイに、また、びっくり。 

 

ということで、来年のNHKマイルCまで、記憶が存在しているか否か、そちらの方が心配です。(^^;