競馬予想屋のタラレバ日記 part 75

 先週は、「牝馬芦毛」を狙ってみようかなと挑んだものの、マッドクールが9着に沈むなど、牝馬芦毛」は来ませんでした。

 しかし、推し騎手団野くんがCBC賞を勝ち、2着に母の父サクラバクシンオーの馬サンキューユウガが食い込み単勝(2,820円)・馬連(23,130円)・ワイド(4,710円)的中万々歳でした!!!

 こんなこともあるんですねぇ。天は見放していなかった。

 

 日曜競馬の予想です。

 < 七夕賞 >

 予想ポイント20pに、フェーングロッテン。

 次点に7頭と難解極まりない。夏の「牝馬芦毛」作戦と行きたいところだが、先週同様牝馬の好走例が少ないレース。芦毛シフルマンに活路を見出す。

 そして、推し騎手菅原ショウナンマグマ、団野ヒンドゥタイムを狙う。

 4連勝中のバトルボーンが人気になりそうだが、オープン勝ちがないので、手を広げ過ぎず、じっと堪える。

 ◎ショウナンマグマ、ヒンドゥタイム

 ○フェーングロッテン

 ▲シフルマン

 (結論)

 単 勝 12番・13番

 ワイド 11・12・13・16 BOX

 馬 連 12-11・13・16、13-11・16流し

 

メジロドーベル

 

 < プロキオンS >

 予想ポイント20pに、タガノビューティー。この馬、なんとなく思い入れがある。

 2歳時に、ダート連勝して朝日杯FSに臨み4着。買うか否か最後まで迷って切ったのは正解だった。クビ差で3着に14番人気グランレイで穴配当にありつけた。

 その後、グランレイは未だ3勝クラス。タガノビューティーはオープン特別勝ちはあるものの重賞は勝ってない。メンバー的にここは勝ち負けと見る。

 次点は、ジレトール、ドンフランキー、リメイク、アティードの4頭。これに、夏の 「牝馬芦毛」作戦から、芦毛ケイアイターコイズを押さえる。

 推し騎手不在なので馬連は買わない。

 ◎タガノビューティー

 ○リメイク

 ▲ドンフランキー

 △ジレトール、アティード、ケイアイターコイズ

 (結論)

 単 勝 13番

 ワイド 13-1・4・7・10・14 流し