1/2の神話

中森明菜の歌にもありましたが、「1/2の神話」とは、JRAのコマーシャルの半分は、がせネタだけど、半分はホントという、昔々聞いたことのある説なのです。

 

新聞記事のコマーシャルを見ていたら、なんと「play back 皐月賞」とあるではないですか。これを見て、ピンときてしまいました。(^^;

 

「play back part2」と言えば、山口百恵の歌ですが、歌詞に「真っ赤なポルシェ」が出てきます。

 

で、日本ダービーの枠順をなぞると、「赤の3枠」にコントレイルではないですか!

もともと皐月賞でコントレイルとサリオスの対決を楽しみにしていて、コントレイルが勝った時点でダービーはコントレイルで行こうと決めていたのですが、「1/2の神話」により確信に変わりました。

 

ということは、再びコントレイルとサリオスで決まりなのかなぁ。。。サリオスの枠には3着のガロアクリークも同居しているので枠番連勝複式3-6の1点でよいかもしれません。

 

なんて、データや傾向で予想するのではなく、たまにはお祭り気分で妄想に身を委ねてみるのも楽しいものです。

さて、この話信じますか?信じませんか?それは、あなた次第です。www