競馬予想屋のタラレバ日記 part 39

 4頭BOXを解禁したんだけど・・・

 ダイヤモンドSは、11番人気の◎ベスビアナイトが3着と1馬身差の4着。ノーマークの13番人気ヒュミドールが2着に入る。ヒュミドールがいなければワイド馬券トリプルだったのに。辛くもシルブロン-ミクソロジーのワイドで、しょっぱい当たり。

 京都牝馬は、5頭BOXまで手を広げたにもかかわらず、ウインシャーロットの2着のみで、大きな空振りに終わった。

 なんでやねん!

 

 さて、日曜競馬の予想です。

 < フェブラリーS >

 25pに、レモンポップとテイエムサウスダンの2頭。20pのケンシンコウを加えた3頭が上位となり、本来これで決まりと言いたいのだが・・・。

 なぜ?レモンホップに戸崎が乗らないのか?そんなにドライスタウトは強いのか!?

 レモンポップがギルデッドミラーに差された武蔵野Sはハナ差。根岸Sの勝ちっぷりを見る限り、1600mはこの馬にとって少々長いのだろうが、悲観するほどでもない。

 JRAダート重賞勝ちのない馬に勝たれる予想をするくらいなら、いっそ、C.ルメール騎乗のテイエムサウスダンに賭けてみる。

 ◎テイエムサウスダン

 〇レモンポップ

 ▲ケンシンコウ

 (結論)

 単勝   10番

 ワイド  3・7・10 BOX

 3連単  10⇒7⇒3

 

 < 小倉大賞典 >

 15pに4頭。懲りずに4頭BOXを発動。雨で馬場状態が悪化すれば、紛れがあっても不思議はないとみる。

 4頭のポイントは全く同条件のため、単勝3連単は回避し、予想は人気順。

 ◎ウイングレイテスト

 〇ダンディズム

 ▲バジオウ

 △フォルコメン

 (結論)

 ワイド  7・10・11・12 BOX