競馬予想屋のタラレバ日記 part 47

 菅原くんは中京遠征も7着どまり。.デムーロに乗り替わったお手馬エミューが中山でフラワーC勝っちゃいましたねぇ。取られないといいけど・・・。

 2023.03.17現在   (勝率)    (連対率)   (3着内率)

 菅原 明良                 0.076            0.146            0.217

 Ⅿ.デムーロ             0.058            0.192            0.300

 現時点で勝率こそ上回っているけど、まだまだ.デムーロには及ばないってことなのかなぁ。

 

 JRAのホームページでドバイワールドCデーに気付く、

 ん?土曜日、やばっ!!何にも予想していない。

 と思ったけど、あ!3月25日・・・来週なのね。ホッ。

  

 日曜競馬の予想です。

 < スプリングS >

 予想ポイント20pにベラジオペラ。◎としたいところだが、1番人気は勝ち味に遅く、2,3着に負けるケースが多い。とはいえ、3着内率80%となると切れない。

 次点に、アイスグリーン、ホウオウビスケッツ、パクスオトマニカ、セブンマジシャン、ハウゼの5頭。これに、推しの菅原騎手シルトホルンを加えて流してみる。

 1番人気が勝ちきれないなら、昨日の悔しさをバネに跳ね返す騎乗を期待する菅原くんに単勝馬連を託す。

 ◎シルトホルン

 〇ベラジオペラ

 ▲アイスグリーン、ホウオウビスケッツ、パクスオトマニカ、セブンマジシャン、ハウゼ

(結論)

 単 勝 8番

 ワイド 4-8・9・10・14・15・16 BOX

 馬 連 8-4・9・10・14・15・16

オオタニバント

 < 阪神大賞典 >

 予想ポイント25pに4頭。ボルドグフーシュ、ジャスティンパレス、アイアンバローズ、ディープボンド。

 4歳馬が優勢とのデータなのだが、最も人気のないアイアンバローズに◎を投じてみる。

 ここは順当に、川田ボルドグフーシュで堅い決着か。ワイドは配当が低すぎるため馬連に転ずる。◎から3点としたいところだが、冒険しすぎと自重しBOXを選択。

 ◎アイアンバローズ

 〇ボルドグフーシュ

 ▲ジャスティンパレス

 △ディープボンド

 (結論)

 単 勝 8番

 馬 連 1・3・8・13 BOX