ステイヤーズSとチャレンジC

 久方ぶりに競馬予想してみます。何年ぶりだろう・・・。

 

ステイヤーズS>

まずは、アルバートの取捨・・・昨年アルゼンチン共和国杯4着からの「取消」。今年は、京都大賞典惨敗からの出走で、ないんじゃないかなぁ。。。

また、人気になりすぎなのが、オジュウチョウサン。障害では立派な成績ですが、ここで上位人気というのは、判官びいきな日本人的な感覚なのでしょうか。

 

ということで、昨年の実績に敬意を表して、◎リッジマン 。昨年3着で、かつ、再びW.ビュイックが騎乗するモンドインテロも何やら不気味です。

【結論】

3連複 2・3・10・12のBOX 4点

3連単 10⇒2・3・12の1着固定フォーメーション 6点

 

<チャレンジC>

うーむ、こちらは難解ですねぇ。ただ、L.デットーリ騎乗のギベオンが、近走の成績からすると過剰な人気のような気がします。かつてのL.デットーリならいざ知らず、多くを望むのも皮算用では・・・。

一つだけ気になったのが、最低人気のベステンダンク という馬。7歳馬にして近走2着の連続(オープン特別ですけど(^^;

無理無理つけるなら、◎トリオンフというところも、前走が平坦コースの小倉でしたから、強気になれません。

【結論】

3連複 1・3・4・7・11のBOX 10点

 

※予想は、2019/11/30 10:19現在でした。

 

当たったら、おいしいものでも食べに行きたいな!