シンザン記念

 日曜競馬の予想です。

 

出走する牝馬3頭が上位人気というのも、一昨年のアーモンドアイやジェンティルドンナの影響なのでしょうか。

男性より女性の方が優位に立つというのは、人間社会だけの事ではないような気もしますね。

 

シンザン記念

◎は、オーマイダーリン とします。未勝利勝ち後ですが、淀(京都)といえば武豊。3戦連続の騎乗も追い風と見ます。

相手の取捨に迷いますが、10頭立てのレースで手を広げる気になれません。

ということで、ダート色が強い血統ながら前走芝G1僅差4着に奮起したタガノビューティー は、過剰人気なので泣く泣く切ります。来年の5月までとっておこう!

また、2012年の勝馬ジェンティルドンナの全妹を新馬戦で破ったカバジェーロも気になりますが、前走1400m、かつ、父ロードカナリアの血統的背景から1600mはベストの距離ではないと判断して消します。

となると、上位人気のルーツドール 、サンクテュエールが相手になってしまいます。

ただ、両馬とも実績は左回りのみ過大評価はできません。

1番人気のルーツドールは、半兄がフィエールマンだけに距離が伸びてからか。父がジャスタウェイに代わっているからそこそこいけちゃうのかもです。

最後に、京都・阪神で連対のあるコルテジアを追加します。前走デイリー杯2歳S(G2)を8着と負けた後ですが、ブービー人気まで落としているので狙います。

 

【結論】

3連複 1・3・5・9 BOX 4点

3連単 5⇒1・3・9 1着固定 6点

 

※予想は、2020.01.11 18:48 でした。