月曜競馬総括

月曜競馬総括です。

 

予想馬は、1・2・4・5・6着。

 

中山の4コーナーから直線を向いた時、逃げるスマイルカナ。追いすがるシャインガーネットソーユーフォリアの段階で、 ソーユーフォリアが残ればいい感じ、と思った刹那2頭の脚色が鈍って見えた。

 

いつの間にか外からチェーンオブラブ が2着に食い込んでくる。ラスト3Fの上りは34.4と最速。

 

粘れ!と祈ったシャインガーネットとの3着争いに忍び寄る赤い帽子。ゴールではハナ差で負けたかと思うも結果はアタマ差。8月の札幌・新馬戦以来のポレンティア はさすがにノーマークだった。

 

悩み抜いて、ペコリーノロマーノ 、ダイワクンナナあたりを消したのは正解だったが、昨日に続いて1番人気が6着と振るわず残念。

 

スマイルカナの逃げ切りは1番枠が功を奏したか、タイム的にもクラシックを賑わすメンバーが存在するとは思われなかった。

この季節独特の牝馬限定レースなのだろう。

 

うーむ、競馬は難しい、だからおもしろい。(本音は悔しさ満々ですが。)