ティーガイア

 優待と配当で購入した株。ティーガイア

 優待は、クオカード(もしくはクオカードpay)1000円が年2回。配当は年75円とまずまずの高配当。これだけでも十分かと思っていて、安くなったら買い増そうと思いつつ、1900円から下がらず買いそびれていた。

 ところが、昨日おとといと2連続ストップ高を達成。

 なにやらTOBで大株主住友商事が売りさばくのではという思惑が背景のようです。

 さてさて、売買が成立しない2連続ストップ高で、本日は値幅4倍ということで、さぞかし大盛況化と思いきや、140円近くも下げてスタート。うーん、皮算用はむだでした(^^;

 

 ようやく2800円台まで戻してきましたが、どうなることやら。もっともTOB絡みの話も噂レベルで正式発表ではないので、いたしかないところかな。

 

 もともと優待と配当で購入した株なので、正式発表があるまでじっと待ちます。仮に発表がなくても安めで購入したので、何ら問題は発生しないと判断し静観です。